【淡路島観光ホテル】釣れない?11月わが家の釣果を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
ママさん

子どもが淡路島観光ホテルで釣りをするのを楽しみにしてるんだけど、釣れないこともあるのかな?

クリームママ

先日淡路島観光ホテルで釣りをしたんだけど、釣り堀ではないから残念ながら釣れないこともあるよ!11月に行ってきたわが家の釣果を紹介するね。

『日本一のフィッシングホテル』とHPにも紹介されている淡路島観光ホテル。
釣り目的で訪問する方も多いと思います。
わが家も同じく釣り目的で、先日淡路島観光ホテルに宿泊してきました。(1年ぶり2回目)

ところが…

クリームママ

全然釣れなかった…

この日は全然釣れない日だったようで…
6時間ほどがんばっていたにも関わらず、息子が涙するほどの釣果でした…。
というわけで、11月に訪問した際のわが家の釣果を正直レポートしたいと思います。

目次

【淡路島観光ホテル】6時間挑んでも2匹しか釣れないこともある

今回訪問したのは11月のとある週末。
天気も良く、過ごしやすい日でした。
チェックイン前の12時過ぎに到着し、さっそく13時前からプラーベート釣り場にて釣りを開始。

クリームママ

1年前に来たときは3時間ぐらいで10匹釣れたし、今回は時間がもっとあるからかなり釣れるかなー。天気もいいし。

なーんて思っていたけれど、まさかの待っても待っても何もかからない…。

その間、私と下の子はキッズエリアと部屋でゆっくり過ごしていましたが、夕食準備の18時ごろになっても夫と長男は一向に帰ってこず。
さすがに心配になったころ戻ってきたのですが、どうやら6時間がんばったのにもかかわらず、食べられる魚は2匹しか釣れなかったとのことでした…。

クリームママ

6時間必死にがんばってこの結果に、長男まさかの悔し涙。

この日の釣果は6時間でガシラとスズメダイ各1匹のみ

この日釣れた2匹の内訳は、ガシラ1匹とスズメダイ1匹。
2匹とも夕食用にから揚げにしてもらいました。

両方ともおいしくいただきましたが、6時間も粘って2匹という結果はかなり悔しかったようです。。。

クリームママ

天気が良くてもこんな不漁もあるんだなーと痛感。

こんな風に長時間粘っても成果が出ないこともあるので、その辺は覚悟しといたほうが良さそうです。

翌日雨の中リベンジしたら、まさかの豊漁…

前日の釣果に満足できなかった長男。
翌日は雨にも関わらず、どうしてもリベンジしたいとのことで雨の中がんばりました。

クリームママ

天気悪いし波も荒れてるし、昨日以上に厳しそう…

なんて期待せずに見守ってると、まさかの1時間足らずで6匹も釣れる結果に。
ほとんどグレとスズメダイでしたが、昨日晴れの不漁はなんだったんだと思うぐらいよく釣れました。

ただ、この日は帰宅日だったのでホテルで調理してもらうことはできず、持ち帰る予定もなかったので、残念ながら海に返してきました。

クリームママ

前日だったらまとめて500円で食べれたのにな…

と悔しさは残りましたが、長男の気は済んだようなので良かったです。笑

\楽天トラベルでお得に予約しよう!/

【淡路島観光ホテル】釣れないこともあるので覚悟の上で挑みましょう

というわけで、プライベート釣り場だからといって、毎回釣れるわけじゃないということがわかりました。
ただ、2日目のように悪天候で予想外に釣れることもあるので、釣りってよくわからない…。

釣り堀ではないので、全然釣れないこともあると覚悟の上で挑戦するほうが良さそうです。
(子どもが事前に期待しすぎてしまうと釣れないとき大変。笑)

とはいえ、専属スタッフさんが8時から19時まで常駐、釣り竿やエサが無料、夕食に安価で調理してくれるサービスがあるプライベート釣り場は、子連れにとってはありがたい遊び場でした。

それに、たとえ釣れなくても淡路島観光ホテルは子連れにおすすめのサービスがたくさんだから、わが家はまた来ること決定!

\楽天トラベルでお得に予約しよう!/

クリームママ

今年は初めて夏にお邪魔する予定なので、どんな結果になったのか報告したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好奇心旺盛でいろんなものにハマりやすい6歳長男&カーズが大好きマイペースな4歳次男を育てる30代主婦。
子育てや暮らしに便利で有益なアイテムをいろいろ試してみるのが大好き。
WEBライターのお仕事もしています。
実際に私が使って良かったものやおすすめのアイテムをブログで紹介します。